読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kjohnのブログ

忘れないうちに書いて残しとく

『League of Legends』

この前世界大会が終わって、一般プレイヤーのシーズン6も終了しました。

LoLは1年をひとつのシーズンとして、毎年シーズンを区切ることでプレイヤーの向上心を高めようとしているんですね。しかも今年はサーバーの上位100名のプレイヤーに対してジャケットも配っているらしい。

 

で、自分のランクはというと、シーズン終了直前にやっとプレースメント(ランクを始める際に自分の初期ランクを決めるための試合)を終えレーティングはだいたい1300でした。自分がこのゲームを初めたのがたしか今年の3月で、全プレイヤー中だと上位87%の位置にいるらしいのでまあまだまだ入門者の範囲でしょうか。

 

プレースメント時点では自分のレートが決まってないので、はじめは明らかに自分よりも上手いプレイヤー同士の中に放り込まれるんですが、そのときは少しも活躍できないしめちゃくちゃ味方に煽られるしで辛かったですが、いまは周りも同等くらいに見えるのでちょっとやりやすい。

 

で、しばらくするとシーズン7が始まるわけですが今度はどこまで上にいけるんでしょうか。ていうかこのゲーム1試合だいたい30分から60分はかかるのを1日5、6試合、多いときは10試合もやってるわけですが、毎日ゲームばっかりしていて本当に大丈夫なんでしょうか?