kjohnのブログ

忘れないうちに書いて残しとく

『Hearthstone』9.1月ランク戦の結果

1月が終わってハースストーンのシーズン22が終わりました。結果はランク3。

f:id:kjohn:20160206003938p:image

デッキは前回の記事と同じでランク4で結構停滞していたところ、1月最終日に頑張ってたくさん試合したら3になり、終了。

ランク5が報酬が豪華になる基準なのでそこまで行けることがわかるとこれから毎月良いカードをもらえるので良かった。

ランク7からは相手が一段階強くなった気がして上に上がるのに苦労した。そこでTwitchでハースストーンの配信を見まくって勉強したところなんとなく良いプレイングができるようになったと思う。あとランクが上がった試合で勝った瞬間のスクリーンショットを撮っていて、それを見直すと勝った瞬間には盤面にロウゼブが入る確率が高いことがわかった。スタンダードの導入でナクスラーマスの呪いの含まれているロウゼブやネルビアンの卵や呪われた蜘蛛が使えなくなるけど、どうなるんだろうか。パラディンほどの痛手ではないけれど。あと現在のカードの調整と新しい拡張が来るらしいのでそれも気になる。