kjohnのブログ

忘れないうちに書いて残しとく

近況1

twitterが圧倒的に楽なのもあってブログ書くのはもっとエネルギーを使うのでなかなか更新するまで時間が空いてしまうのですが、

日頃「あっ、このことブログに書きたいな。」と思うことはあったとしてもそのほとんどは頭の片隅に置いたままアウトプットせずいることになってしまいがちです。

 

で、最近はやりたいことと、まじでやらなきゃいけないことがそこそこ終わって余裕ができたので、今のうちに更新しておこうと思いました。とりあえずゲーム関係だけでも

 

1.LoL

前回の記事LoLの前シーズン終わりで書いていたんだな。。

前回(2016年度)はプレースメントだけやってシルバー5で終了だったわけですが、

今年度はプレースメント終了時(1月)にブロンズ3からのスタートでした。

LoLのランクは低い順にブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、チャレンジャーとティアが存在し、ブロンズからダイヤモンドまではさらに細かく1~5のランクに分割されております。

なので1月時点のブロンズ3はランキングの底なわけですね。悲しい。

で、ひとまず去年シルバーだったしシルバー目指すか。とランクを回していくとなんと全然勝てず。ランクは上がるどころか下がる程でした。正直かなり滅入ってた。

自分下手すぎワロタと思いながら試合しまくってたら、(多分上手くなって)つい2週間前の9月3日に晴れてシルバー5に戻ってくることはできました。264勝で勝率49%、上位72%らしいです。去年は同じくシルバー5で上位85%だったそうなのでやはり上手くなったと言えるんじゃないでしょうか。

全プレイヤーのうちで比べると下手くそ過ぎるんですけど、自分にとっては(かなり)達成感ある出来事のひとつです。大学入試のときの模試もそうだけど、自分が集団の中のどの位置にいるかわかるってすごく好きです。

 

あとLoLやってる僕の友人はランク戦するの嫌だとか言ってフリーマッチしかやってないです。(???)

 

9月下旬からは世界大会も始まるのでそれを観るのが直近の楽しみのひとつですかね。

 

2.ハースストーン

一回レジェンドになったからまたもう一回目指してみるか~とりあえずLoLでしるばーになってからで!と思ったら9月になりました。

正直モチベーションはLoL9割HS1割みたいな感じなので全然やってない。今月はちょっとやってる。

 

3.グウェント

このブログでグウェントの話してねえ。

『The Wicther』ていうシリーズのミニゲームから独立したカードゲーム(DCG)。インストールして3時間位触ったって言う程度だけど、かなり可能性を感じる。

LoLとハースストーンがないか、あるいはもっと暇があったらやってたと思う。

毎月優勝賞金10万円の大会が開かれるのがすごい。日本でのプレイ人口どのくらいなんだろう。

 

4.Death Stranding

期待しかない。

 

5.メタルギアサバイブ

制作チームのみなさんだけは応援してる。逆風きついだろうけど生き延びて欲しい。

 

 

こういうふうにでもブログ更新できるっていうのは生活が落ち着いてるっていう指標になるんじゃないでしょうか。