kjohnのブログ

忘れないうちに書いて残しとく

『Hearthstone』11.レジェンドになりました。

3月26日、やっとレジェンドになれました。

f:id:kjohn:20160411212456p:plain

2月はランク

 

2で終わっていて、今月レジェンドになれるかどうかわからなかったんですが、良かったです。

デッキは2月の状態からドゥームガードを1枚にして代わりに海の巨人を入れてたもので、ドゥームガードが手札に2枚来てしまうと困るのが嫌だったのと、Zoo同士の対決とシークレットパラディン対策に海の巨人が有効と聞いてので一枚だけクラフトして試しに使っていたのでこの形にしていた。

f:id:kjohn:20160329135007p:plain

それと、戦績を記録してくれるTrack-o-Bothttps://trackobot.com/)というのがあったので導入してなんとなく記録をつけてみた。

f:id:kjohn:20160329140008p:plain

 

Historyの一番上のvsHunterがレジェンド達成の試合でこの日ランク1(一回前の日に一度ランク1になって、それから2に戻っている)になってから6戦だけして5勝1敗でレジェンドになれた。なんとなくだけど、レジェンド相手のときは向こうが新しいデッキを試そうとしているときが多くて、あまり強くないときがあるような気がした。一度レジェンドになると、そこからは何度負けてもランク1に落ちることがなくなるからだろうか……。

Track-o-Botでは勝率も記録することができる。f:id:kjohn:20160329140652p:plainこれによると、3月20日(だいたいランク2以上だった)からレジェンドになった3月26日まで、120戦中70勝50敗で勝率は58.3%だった模様。めちゃくちゃ強いパラディンにもこの期間は勝率66.7%なんですね。これを見るとどのヒーローが多く使われているか簡単わかるのでなんとなくやりやすいかもしれない。