kjohnのブログ

忘れないうちに書いて残しとく

2016-01-01から1年間の記事一覧

『League of Legends』

この前世界大会が終わって、一般プレイヤーのシーズン6も終了しました。 LoLは1年をひとつのシーズンとして、毎年シーズンを区切ることでプレイヤーの向上心を高めようとしているんですね。しかも今年はサーバーの上位100名のプレイヤーに対してジャケ…

前回からのあらすじ

このブログ長い間放置していたわけですが、いろいろやってちょっと落ち着いき気が向いたので更新しようかと。 前回の記事から今日までにあったことでなんとなく印象に残ったというか、そういうものを残しておこうと思いました。現実であったことはそこまで書…

『Hearthstone』11.レジェンドになりました。

3月26日、やっとレジェンドになれました。 2月はランク 2で終わっていて、今月レジェンドになれるかどうかわからなかったんですが、良かったです。 デッキは2月の状態からドゥームガードを1枚にして代わりに海の巨人を入れてたもので、ドゥームガードが手札…

『MGSV:TPP』核廃絶イベントが絶望的な件

MGSVで核廃絶イベントっていうのがある(らしい)んですけど、これを実機で見ることが現状では無理っぽいっていう話。 そもそも核廃絶イベントの存在は解析で見つかっていてYoutubeで動画も投稿されている。 この情報はゲームが発売して少しした頃に出回って…

『Hearthstone』10.2月ランク戦の結果

昨日2月ランク戦(シーズン23)が終わりました。結果はランク2。 デッキは変わらずZooで、試しにアージェントの従騎士を入れていたものをそのまま使い続けていた。 先月のランク戦はランク3で終わって、今回はランク1つしか上がらず、ここに来て結構勝…

『Hearthstone』9.1月ランク戦の結果

1月が終わってハースストーンのシーズン22が終わりました。結果はランク3。 デッキは前回の記事と同じでランク4で結構停滞していたところ、1月最終日に頑張ってたくさん試合したら3になり、終了。 ランク5が報酬が豪華になる基準なのでそこまで行ける…

『Hearthstone』8.ランク一桁へ

前回の更新で11日にランク13に初めて到達したと書いてあったけれど、そこからデッキを少し変えて 酸性沼ウーズ*1、アジュア・ドレイク*1 を 魂の炎*1、アージェントの騎兵 に変更(現在はさらに 酸性沼ウーズ → アルガスの守護者 に変更)。 そして毎日ラン…

『HearthStone』7.初レジェンダリー

現在アドベンチャーを開放するためにゴールドを貯めながら、たまに闘技場に挑戦してパックを開けているんですが、この前初めてパックからレジェンダリーが出てきまして、 ミルハウス・マナストーム。 正直カードがまだまだ足りないのでレジェンダリーが当た…

『HearthStone』6.プレイ開始から1ヶ月

12月が終わってシーズンが終わり、ランク戦の報酬でダストが増えたので思い切って新しいヒーローを試してみることに。 まだまだカード資産は足りていないので現状持っているカードから作れそうなデッキを検討していたところ、既にナクスラーマスの2階層は開…

みんながみんな創作意欲に溢れてるわけではないと知った日

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 本州に行っている人が大学に帰ってきているって言うんで新年会がありまして、中学のころのクラスメイト何人かと会っていました。 その友人たちは中学は同じでも高校からはそれぞれ別の進路に…